オフィス内の時計

新人の林田です。

今日はオフィスの時計について紹介します。

当社のオフィスにはたくさんの時計があり、
常に時間を確認することが出来ます。
オフィス内に電波時計が5つあるだけでなく、
各会議室にも時計がそれぞれ備えられています。

入社したばかりの頃はなぜたくさんの時計があるのか
理由がよくわかりませんでした。

しかし、研修の中でプログラミングや作業に
時間を忘れて没頭してしまう事が何度かありました。
そこでようやく、こまめに時間を確認するために
オフィス内に多くの時計が設置されているのだとわかりました。

仕事を予定通りに進めていくためには、
時間を意識して進捗を把握することが大切です。

オフィス内の時計をうまく使いながら、
予定通りに仕事をやり遂げられるようになりたいです。
20150828_新人日記

4 いいね!!