【チューターコメント有】勉強会

こんにちは、福野です。本日は勉強会のお話をしたいと思います。

当社では月初1営業日目に全社で「月初勉強会」を行っています。
社員が持ち回りで講師を務め、最新技術や開発手法など業務に役立つ知識を社員全員へ共有します。
また社内全体で行う勉強会だけでなく、各部署でも勉強会が開かれて、皆技術向上に余念がありません。

私も新人勉強会の次回講師を任されました。参加者はチューターと新人だけで、
月初勉強会のように大勢の前で発表はしませんが、シンプルで分かりやすい資料を作るように心掛けています。

いつか月初勉強会で全社員の前で発表できるように、今から練習をしていこうと思います。
最後に、次回の月初勉強会は8月3日です。下記リンク先の、当社ホームページからご確認ください。
<http://www.sint.co.jp/company/benkyo.html>


 

TRIPLOGICをご覧の皆様、こんにちは
福野くんのチューター小野です。

今週も暑い日が続いていますね。。
最近アイスの消費量が増えてきました(汗)

さて、福野くんが書いている通り当社では頻繁に勉強会が行われます。
テーマはITに限らず社員が興味があることを自由に発表できます。
僕も入社してから、かれこれ10回以上勉強会の講師を務めました。
最初の内は、少人数の勉強会でもすごく緊張したものですw

>福野くんへ
次の新人勉強会のテーマは「債権・債務について」
難しいテーマではありますが、講師を務めるにあたり
まずは講師自身がしっかりと勉強して、本番に望めるように頑張ってください。

2 いいね!!