毎日の積み重ね

「雨の日はポイント2倍」に釣られて、余計なものまで買ってしまう福野です。
ちなみに日本初のポイントカード発行は1989年4月のヨドバシカメラと言われております。
ヨドバシカメラに限らずですが、電器量販店の店舗内をグルグル回っている時が幸せです。
特にカメラやPC周辺機器のブースはワクワクします(笑)

 

さて、現在行っている「プログラミング基礎学習」の成果物作成は製造工程の最終段階に入っています。しかし未だにエラーを解決してはまたエラーを出して、まだまだ思い通りに製造することはできていませんが、大量にエラーが発生した状態からひとつひとつ解決し、正常に動作した瞬間に喜びを感じてしまいます。
逆に動作確認前の製造時にエラーがひとつも発生しないとガッカリしてしまうほどです。
効率を考えた場合、一発で正常動作する方が間違いなく良いとは思いますが・・・・!

 

目指すべくは一発で正常動作させるということで、少しでも早く成長できるように
私は帰宅後に決まった時間を取って、基本となるC#、SQL Serverや
ASP.NET(特に「GridView」から値を取得したり、他の動作と連携させるのは難しかったです・・・)などを勉強することにしています。

 
勉強の成果は学生時代のようなテストで出るわけではなく、毎日の作業で役立てる事が大切になってくると感じています。
勉強を欠かさずに、これから少しずつでも成果が発揮できるようにしていきたいです。

4 いいね!!